#116 OMIYA

誰にも負けない強い練習2

今日は男女練習別会場になりました🏀
会場確保、女子指導ありがとうございます😊

今日は男子の練習メモを📝
年末のサザンクラシックの反省を生かし伝え合う事を中心とした練習です👄
結果から言うと一歩前進です👍
チームを分けキャプテンを立ててスクリメージを行いました⛹️‍♂️
各チームで会話をして準備し、プレイをしてチームで反省と改善をしての繰り返しです🎙️
やる事に正解、不正解ではなく、各自まず話し合ってやってみるチームのチャレンジでした👍

意見をだして自分とチームが良くなる、避けたい失敗を避けられるのであれば絶対に喋った方がいい😀
忘れちゃいけないのが全部人がやってるという事であり、当たり前ですが声に出して伝える事は大事という事です✌️

選手には伝えましたが、能力があるのに、私なんてと自分達で押さえつけてしまっている状況や環境である事をご理解頂ければと思います🙇
声に出すと力も出るし、取り組む事への解放感もまた違うと思いますよ😀

話がそれ、もっと先の話をすると💦
あなたが仕事をする様になり
1.上司から言われた事をただ一生懸命取り組んで毎日自分を押さえつけてしまうのか
2.自分も会社も良くなる様に、相手を受け入れて自分らしいやり方で率先して言動し、毎日の仕事を自分と皆んなで一生懸命を楽しんで成長するのか
極端で綺麗事かもしれませんが、どの生き方がストレスや不満が無い生き方ですか?

今に置き換えてお互いに好きなバスケットボールで集まった場所をVISION=会社と考えてみたら
やるなら今だし、口だけじゃなくて行動出来る人間(2)を増やしたいですね🤝
VISIONは改めて選手が作る場所であり、そんな集まりには強さしかないです😻
私はあくまで選手を信じて、きっかけを作るおっちゃんにすぎず、やるのは選手です🫨
大人に向けて一緒にデッカく行きましょう🤓

ここまでで今日の練習がダメだったという話では100%ありません🤩
2026年のスタートとしては良好です👏
今VISIONめっちゃくちゃ良い感じです😀
まだまだ強く一生懸命を楽しむ為の可能性の話しと今選手に求めたい強さとは、という話です🫰

その日々の準備の中で試合に勝った、負けたというのは、後の結果でありますが、その受け入れ方が変わり、それまでの準備、取り組み方とその後の行動が人として強さのある成長に変わると思ってます‼️

改めてVISIONの週一回の練習は、みんなが集まって一生懸命を楽しむ事がワクワクで、また来週皆んなでバスケットする為に明日から一週間また頑張るぞという刺激を感じれる場所でありたいです✨
部活が本番なので、週2-3回練習やるよりも、週に1回が全力なきっかけの場であれば人が成長する場としては全然ありだと今は思ってます✨
週一回しかないのに今日はだるいな、めんどくさいなと思ってしまう様な環境であればVISIONまだまだ皆んなでやれる事はありますね🤗

ただ練習や試合をこなすのではなく
今年も沢山の支えや仲間を感じながら
自分の為は人の為
人の為は自分の為
私も皆んなも1人じゃ何も出来ないんだから🤣
バスケットの成長は人の成長から
誰にも(自分にも)負けない強い練習2‼️
そんなVISIONにして成長しましょう🎉

🎍TEAM VISION本年も宜しくお願い致します🎍

関連記事

テキストのコピーはできません。