とても素敵な時間でした✨
最後に私からのメッセージがとんでもない事になり😭大変失礼致しました😅
改めて卒業生、卒業生の保護者の皆様ご卒業おめでとうございます🎉
まだ立ち上げ何もないVISIONに来てくれた事、本当に感謝しています。
めちゃくちゃ楽しい自信はあったけど、人あってこそのVISION🏀
大丈夫かなという不安を皆さんが吹き飛ばしてくれました!
ありがとうございます😊
VISIONの選手や保護者の方を追う中で、改めて感じている事があります。
将来何になりたいかではなく、「何をしていたいか。」の方が人生ワクワクすんじゃないかという事です。
僕の場合、人をワクワクさせたり、人に喜んでもらう事をするのが好きで、皆んなと同じぐらいの時から将来していたかった事でした。
その手段がバスケットボールで、という形になっています。
1-2年生にも言えますが、まだ何もない、何者でも無いうちはその時、その時の今出来る事に夢中になっていて欲しいです!
それは、学生なりの社会を一生懸命生きていく事と、勉強と自分で選んだバスケットボールです!
苦手だと自分から閉ざしてしまったら突き破る事は不可能です。
誰かが作った壁ではなく、自分で作ってしまった壁だからです。
泣けるほど今を夢中になって取り組んでいると、そのうち何かのきっかけで自分が何者か見えてくるのではないかと思います。
本当の自分らしさ、本当の自分次第を磨いて貫いてください!
ただ、そこには必ず誰かがいて1人ではない事も知っていてください。
常に人を感じる事が、自分にとってリアルな「何をしていたい」が見えてきて行動になると思います!
Bリーグでプロ選手頑張ってますでも良い
会社員をしながらバスケットボールしてますでも良い
先生になってバスケットボール指導してますでも良い
仕事しながら子供のスポーツを追っかけてますでも良い
仕事しながらお母さん頑張ってますでも良い
お母さんしながら、動画投稿してますでも良い
バスケットボールじゃなくても良いんです。
将来自分は何をしていたいか、何のきっかけで夢中になれる事が見つかるかは分かりませんが、それが見つかるまで自分の為にその時、その時の今出来る事を一生懸命に夢中に生きてみてください!
必ず将来に活かされると思います!
将来何をしていたいか…こっちの方が気負いせず生きる事にパワーを感じませんか?
人生そんな甘いものではないかもしれません。
良い時も悪い時もある中で何かあったとしても、この何をしていたいかの行動であなたの心と体が救われる事が沢山あると思います。
是非賛同頂ける方は参考にしてみて下さい!
そんな皆んなの将来の為に今を夢中で仲間と一生懸命なVISIONにしていきたいです!
いつも自分次第なんて口癖の様に言ってますが、常に心からです。
色々な人の支えはありますが、自分の事は自分でしかどうにもなりませんし、今後沢山選択を迫られる事が増えますが、自分次第と自分らしく頑張ってください!
誰か好きな人が出来た時、夢中になるのと一緒で自分をもっと応援し、好きでいてあげてください🫶🏻
パワーが欲しい時はVISIONはいつでもお待ちしております🙇
ここには当時の時と同じパワーを感じれるはずです!
そうでなかったら是非叱咤激励を澤海までお願い致します👣
VISIONを大人達で固めていないのは、OB、OGがいつでも帰って来れる場所にしたいからです。
澤海のおっちゃん大変だから手伝ってやるかーと是非来てください!
顔を見せるだけでも澤海のおっちゃんはパワーをもらえますので🤩
これからも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します🤝
…当時からお察しの通り結局長かったです笑
ウソみたいに泣いてしまい、こんなに言えるはずがありませんね😂
さて今週末卒業式ですね🌸
本当におめでとうございます🎊
